人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  * hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 空間設計オバックスさんにて防犯講座を受講!   

昨日、宇治の空間設計オバックスさんにて防犯講座を受講してきました。

残念ながら、オバックス宇野さんが講師をされた時間には間に合わなかったものの、最後の日本防犯住宅協会 会長 柴山さんのお話を伺うことができました!

これまで防犯専門の会社といえば、増改築時や商品、サービスを通しての高額な費用発生のイメージがあったのですが、まずは室内の明かりに気をつける等、すぐにできることから意識を変えて取組むことが大切というお話が印象的でした。

そして講座後の懇親会では、社長である小林さんのお話を伺い、地域性と顧客の皆さんに対するきめ細かな配慮を感じ、「心」のある経営をされている印象を受けました。
これまでの「防犯」に対するイメージが随分変わったように感じます。



実は、日本防犯住宅協会柴山さんとは名古屋のアドバイザー瀬尾さんを通じてすでにお目に掛かったことがあり、防犯と整理収納の接点が大きい事から、今後重要な要素のひとつだと考えています!

by hamaogi_kyoto | 2010-11-29 12:18 | 仕事

<< 12/11(土)整理収納アドバ... これから防犯講座を受講! >>