* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生糀の大阪屋さん、旧暦お話会の日に偶然にも… ご縁を感じます♪   

東山三条の糀屋Cafeさん

iPhoneから投稿した時点では気付かなかったのですが、2年ほど前だったか、京町家・風の会さんの例会で舞鶴からのご参加ということでお目に掛かりました。

その際、「甘酒のお店を京町家で出したい」とお話されたのを記憶しています。
私も好きな甘酒を、しかも京町家でという事で、時折その後を気にしていました。

お店に伺って後、無事、好日居さんのお話会も楽しみ、帰宅して購入した甘酒を見ながらふと…?

早速、過去の名刺を調べましたらやはり…!

高月さんの「目に見えないもの…」のお話会の日に偶然にも、です。

あまりにも嬉しかったのでメールをお送りしましたら、あの日お目に掛かった奥様から「覚えています…」とのお返事を頂きました。


ご縁を新たな可能性を感じた一日でした。
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2011-02-14 22:14 | 和ナチュラル

<< COOP葬祭クオレさんの「クオ... 好日居さんにて「旧暦日々是好日... >>