* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「電子化ファイリングB級」合格しました!   

10年近く前、初級シスアドの勉強をみっちりしたので、0からの勉強ではなかったにしても…
受かってしまいました(笑)

「電子化ファイリングB級」の内容は…
1.オフィスワークとトータル・ファイリングシステム
2.オフィス・ネットワークの基礎知識
3.デジタル文書の基礎技術
4.マークアップ言語の基礎知識
5.セキュリティーの基礎知識
6.電子文書を取り巻く動向

テキストを開くと、どれも簡単な内容だとはわかるものの、普段ほとんど意識しない単語はなかなか頭に入りません。。

特にこれの仕組みが未だにわかってない(汗) → 「共通鍵暗号方式」「公開鍵暗号方式」

こちらの検定、有効期限は3年間です。


ついでに、「電子化…」の2週間前に、やっと…受験した「ファイリング・デザイナー 2級」も合格。
受験をずいぶん先延ばししてきたので、ホッとしました♪
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2011-01-23 14:51 | 仕事

<< お伊勢参り & 伊勢うどん &... 振り返れば…、毎年、新たな活動... >>