* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 私の地元、愛知のパートナー「整理収納ナビ」さんはこんな方♪   

以前から何度か、講座主催者としてご紹介してきた、整理収納ナビさん

元々「施主ブロガー」として度重なる受賞経験もお持ちの、文章力の高い方です。
ちっとも更新しない、当、hamaogiブログと違い(爆)、もちろんマメな更新をされてます。

不思議なもので、瀬尾さんにはお会いする前から、「この人は必ずこの道で成功される方…」という感覚を受け、それ以来違和感なく親交を深め、現在では「整理収納アドバイザー2級認定」講座にも必ず呼んで頂いてます。

瀬尾さんは企画力と行動力、そして粘り強さを兼ね備えておられる方。
まぁ、私と一緒で、緻密さに欠ける点があるような気がしますが(笑)、一方、非常に細かな気遣いをされる方でもあります。

そういった面を最大限に生かし、次々にご縁を結ばれてこられたなかには、会場をご提供頂いている、岐阜市のAmusesr Laboさんもあります。
こちらの会場の魅力は、その空間においても期待を裏切ることのないデザイン性の高さを持っているのですが、それ以上に素敵なのが、スペースに常駐している森住建の奥様♪
どんなに空間が魅力的でも、やはり”人”の心遣いが心に残るものですね。

今月は、下旬に上記の岐阜と合わせて、名古屋のHana Artさんでも講座があります。
こちらはまだHPしか拝見していないのですが、”お花屋さん”&”カフェ”という、女性なら誰もが惹かれるスタイルなだけに、こちらも今からワクワクしています♪
※ いずれも日程はトップを参照してください。

会場を選ぶことって、やはり大切。
受講生さんだけでなく、講師自身もモチベーションが上がるし、そこになにかしらの魅力を感じて集まってこられた受講生さん同士がお互いに刺激し合い、よい雰囲気を作り出して下さるので、様々な点で相乗効果が期待できるのです。

いずれも瀬尾さんが苦心して探してこられた会場だけに、今後も受講生さんともよいご縁が繋がることを願っています♪
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2010-11-09 22:04 | 仕事

<< ポストカードに惹かれて、今村設... HPリニューアルに試行錯誤! >>