人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  * hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カドリエさんのシトロニエの空間   

京都に移り住んでから、ずっと通っている美容院 カドリエさん。(間遠ですが…;)
どこに行こうか迷っている時に雑誌でお店のスタッフ教育について読む機会があり、そういったお店だったら間違いないだろうと伺い始めたのがキッカケです。

そして最近、高島屋の近くに新店舗シトロニエをオープンなさいました。
カドリエさんのシトロニエの空間_f0201741_20581756.jpg

担当をお願いしている佐々木さんがこちらに店長さんとして移られたので、私もこちらへ。

レモンの木を意味する”シトロニエ”の空間は、”こだわり”に埋め尽くされていました☆
私も様々なお仕事を通して多くの視点を持つことができるようになり、このお店についてのたくさんの”こだわり”をお聞きしたり、良いお店にすることがスタッフの皆さんのモチベーションをあげてゆくことにも繋がる、というお話もとても印象に残りました♪

このカドリエさん、フランス語では”碁盤の目”の意。
実は仕事を通してご縁を頂いた何人かの方が、こちらともお付き合いのある方だということがわかり、このお店を通して多くの方と交差している、そのように感じています。

シトロニエの写真がたくさん紹介されているブログを見つけました。 → revlogさん

by hamaogi_kyoto | 2010-05-26 23:45 | 日記

<< iPhoneが蜘蛛の巣状に…(泣) 京都新聞社さんの取材協力 >>