* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ”物を通して暮らしを見つめる”教室、ご報告♪   

”物を通して暮らしを見つめる”教室 第2回 〜 知りたい編 〜
「月経血コントロール&布ナプキンにトライしましょう!」

どのくらいの方がこういった講座に関心を寄せて下さっているか少し不安を抱きながらも、ある確信を持って望んだ、office seicoひらやまさんとのコラボ。
私の不安を他所に、先着12名に13名のお申込を頂きました。

円座で茶菓子を頂きながらも、話に聞き入る皆さんの表情はとても真剣。
ひらやまさんご自身の体験談から、月経にまつわる歴史、そして女性の体の不思議。
私自身もこのお話で納得いったことがいくつかあり、今後もぜひ継続してご案内してゆきたい教室のひとつとなりました。

ひらやまさんの魂を込めた(決して大袈裟でなく…)お話に私自身も聞き入ってしまい、写真を撮り忘れ。。
f0201741_2314394.jpg

この写真は終了後のアンケート記入時のもの…;

f0201741_23162487.jpg

Ena(布ナプ)販売は時間外でしたが、とても好評♪
これまでこのEnaを私がお勧めする理由はその素材や色にあったのですが、今回のお話で見た目だけではないその深さを知ることができ、ある種の使命感を帯びた言葉を持つこういった方達との出会いが、私の財産であることを感じています。

Blog:恋する月経美人講座

〜きものメモ〜
先日の自宅講座に同じ。
長着 …保多織(ぼたおり)
帯 …片貝木綿
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2010-04-29 23:45 | 仕事

<< 2級講座(名古屋)のご報告 コミュ勉強会♪の刺激でやっとT... >>