* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 京町屋、訪問。きもの でお出迎え♪   

ビバさんの新居 ☆京町家☆ に伺ってきました♪
f0201741_21374677.jpg

なんと…、
ビバさん、お着物でお出迎え!
それがまた、建物とピッタリで素敵でした♪
お写真を撮らせてもらえばよかったな〜。

f0201741_2138657.jpg

こちらは先日の
”物を通して暮らしを見つめる”教室 第1回 〜 ものづくり編 〜
「暮らしのなかの灯り教室」

の時の作品です。

他にもビバさんのお宅はマニアックなものがいっぱい♪♪♪
微妙な古さの道具類がなんともいえませぬ〜。
掘りごたつでほっこり&お家を案内して頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
なかでも印象に残ったのは、南向きの廊下を温室のようにされて、お花をたくさん置かれていたこと。
お庭だけでなく、こうしてお家のなかで植物を身近にできるのも素敵だなぁと思いました☆
我家はお猫様優先なので、置けませんが…;

f0201741_21391061.jpg

お宅から、少し歩いたところにある疎水。
満開まであと少し。

疎水沿いにブラブラ歩いていると…
f0201741_21405946.jpg

桜の時期限定の陶器作品展が。。

f0201741_21422045.jpg

2階ではハーブ・草木染めのストールや帯揚を購入することもできます。
いずれも、ご自宅を期間限定で開放しておられるとのことでした。

1階ではお皿に迷い、2階ではストールの色に迷い、結局どちらも購入しませんでしたが、どちらもとても魅力的でした♪
多分来年は準備万端で伺うと思います〜。

f0201741_21444189.jpg

帰りは行きに見かけた
LOVES BAGELさんへ。
知恩寺、他、の手作り市に出店されていた人気店なのだとか。
まだオープンされたばかりですが、お昼過ぎに外からチェックした時にはたくさん並んでいたベーグルが夕方にはほぼ完売状態!

f0201741_2146710.jpg

今回は「チーズ&ペッパー」を頂きました♪
やわらかくて、真っ白なベーグル。
永らく、
ベーグル 1個 + コーヒー = 朝食(私の胃にはやや不足ですが…;)
というイメージでしたが、これは2つ頂けそうでした〜。
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2010-03-28 23:45 | 日記

<< 凡蔵さん二条駅前店オープン&大... 「整理収納アドバイザー2級認定... >>