人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  * hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 長期コンサルティングの効果を実感。   

名古屋周辺で、継続してコンサルティングに伺っているお客様のお宅にて。

ご家庭で重要な位置づけとなるリビングのこれからについて、一日座学。
作業を伴うコンサルティングを一年以上、1〜2カ月に一度のペースでお伺いしてきましたが、座学のお申し出はお客様からでした。

一般的に、片付けをしたいというご希望の場合、見た目にわかりやすい作業を伴うコンサルティングに価値を見いだして頂くことが多いのですが、実は、こうした将来に向けてじっくり考えて頂くことがより重要なのです。
もちろん、1年以上前の初めてのコンサルティングにおいても行ってはいるのですが、お子様の成長に於ける環境の変化や、お客様ご自身の大きな意識変化から、当初とは比較できないくらいの充実した1日となりました。

そして、私自身も感激したこと…
「最近、来客時にキッチンがスッキリしたと褒められる」とのお話を受けて、お客様とご一緒に当初のお写真と現状を見比べてみました。
 …もう、私自身も深く喜びを感じ、このお仕事をしている意義を強く感じました。
キッチンは最初に一部を片付けた後、私はノータッチ。
お客様の意識変化に依る、ご自身の努力の結果なのです。

もちろん今後も改善すべき点は多々あるのですが、大きな手応えを頂いたコンサルティングとなりました。

長期コンサルティングの効果を実感。_f0201741_2323136.jpg

名駅の名鉄ホームから近鉄への乗換改札手前で売られているお昼のお弁当♪
彩りよく女性向けですが、ボリュームもしっかり!
最近こちらのお客様とのお昼ごはんは、甘いものを楽しむ余裕も生まれ、ゆったりと楽しませて頂いています。
このようなことも含め、ご自宅の物を減らす&見直すことで、物に対する管理と頭の整理が進まれて、生活にも前向きなご様子を感じています♪


長期コンサルティングの効果を実感。_f0201741_23231636.jpg

久しぶりにコメダ珈琲で一服、と思ったら順番待ち。。
待っている時間に京都に帰れそうだったので、さっさと新幹線に乗って帰京。
なぜかラーメンモードになっており、近鉄名店街 みやこみち華風食堂 洛楽さんでガツガツと。
となりの炒飯は、記憶のない頃から大好き♪
(最近、よくラーメンが食べたくなります。。 おじさん化?)

by hamaogi_kyoto | 2010-03-01 23:45 | 仕事

<< 光泉洞さんでランチ&「月経血コ... iCafe(旧妙真寺)さんでの... >>