* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブランチ勉強会&CAFE HERON   

f0201741_2057340.jpg

2月のブランチ勉強会は、こぢんまりと3人での開催♪
気がつけば今回も、教える(伝える)側の3人の集まりとなりました☆

今回印象に残ったのは「暮らし」とか「伝える」といったキーワード。
そしてこの勉強会は、私にとっても勉強の場。
参加して下さったお二人は「整理収納アドバイザー2級認定」講座の受講生さんでしたが、こうした席では一個人としてお話ができ、個々の物の考え方やご経験を伺えることで、それをまた私の内に取り込み、今後のお仕事に反映してゆけると感じています。

あ、肝心の「整理」のキーワードから今回得たものは…、
       年間計画!
タイムリーなことに、初めて年間でスケジュールを組むお仕事が入りまして、
また浜荻のイベントも、定期のもの、単発のものと、2年を経ておおよそ決まって参りましたので、早速来年度の年間計画をたてたいと思います☆


そして次回は…
3月はちょっとお休みを頂きまして、4/17(土)に御所でピクニック♪(もしかして…?)
パンや甘いものを持ち寄って、青空のもとワイワイしながらものんびり〜。
去年の様子からすると、遅咲きの桜は咲いているはず♪
今回都合がつかなかった方も、ぜひご参加下さいね!

詳細、参加申込はこちら

f0201741_20571645.jpg

そして久々の…
CAFE HERON♪
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2010-02-20 23:45 | 仕事

<< あぁ、確定申告。。 えびせんべい☆ >>