* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めてのブランチ勉強会、盛況でした♪   

初めての試み、ブランチ勉強会。
イノダコーヒ本店で、4名の方とご一緒させて頂きました♪
f0201741_0203129.jpg

「京の朝食」セット♪

若干1名の方(夢風庵さん)は、ワンちゃんのお散歩をすませてからのご参加〜。
写真にありませんが、レモンパイ(私も食べたかった…)をお召し上がりでした☆

他の参加者さんはこんな方々…
神戸から2級講座を受けて下さった Iさん は、元々、アドバイザー仲間のYさんのご紹介。
隣町から初めてお目に掛かった Kさん は、マインドマップ講座でお世話になったTさんが日記で取り上げて下さったご縁で♪
そして昨年、ファイリング講座をご受講のMさんはなんと、こちら経由で夢風庵さんのブログをご覧になり、お料理教室が一緒だったことが判明したのだそう♪
そしてそして、終了後頂いたメールを拝見したら更にご縁がある事が分かり、ホントに世間って狭いわ。。と思った私でした。

ゆるゆると始まった勉強会は整理収納の話に留まらず、気がつけば4時間あまりにも及び…;
受講生と講師という立場を離れ、お一人おひとりの個性も知ることができ、私自身もとっても楽しめた時間となりました♪

今回の募集〜終了後のコメントはこちら
これからの勉強会参加を検討されている方も参考にして下さいね!

さて、お店を出たら13時をまわっていたのですが、
その後、夢風庵さんとある打合せのために、セカンドハウス東洞院店へ…。
先に帰られたMさん以外はまだお時間に余裕があるとのことで、お二人ともランチもご一緒なさいました♪
f0201741_021089.jpg

f0201741_02119100.jpg

f0201741_0213180.jpg

そのお二人は偶然にも、フリーのPCインストラクター。
第二部は自然と異業種交流会のようになりまして、私、また企画のアイデアが浮かんできて。。
いまご提案するのは自殺行為なので、ちょっと経ったらお伝えしよ〜。

Mさんからもあるお話が♪
私の努力如何ですが…
またこちらでもお知らせできればと思います!

f0201741_0214383.jpg

夢風庵さん、おいもさん、ありがとうございます〜。


さて、来月(予定)はどのカフェにしよう。。
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2010-01-23 23:45 | 仕事

<< メール&メッセージを頂いている... 野田琺瑯の月兎印ポット >>