* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぽんさんの出版お祝い会&「すててこそ」by 寂聴さん   

f0201741_8354414.jpg

本日は着物で西の方へ。
桂川沿い、松尾橋近くの「天ぷら 松」さんで、ぽんさんの出版お祝い会です♪

f0201741_18184368.jpg

「洛中いぬ道楽 京都で犬と暮らす」玉葱 ぽん
幻冬舎ルネッサンス

ぽんさんの筆致の楽しさはブログでおわかりの通りですが、それだけでなくペットを家族として暮らすご家庭には、いまの動物達を取り巻く環境やご近所さんとの距離の取り方など、ちょっと考えさせられる内容でもあります。
ご近所付き合いについては、京都の街中のおつきあいの様子が垣間みれたりも〜。

f0201741_17443740.jpg

お祝いの品は、ワンちゃんのシルエットが入った帯♪

数々のお料理は…
f0201741_17345668.jpg

f0201741_17351816.jpg

f0201741_17353735.jpg

f0201741_17362753.jpg

f0201741_17371136.jpg

f0201741_17372827.jpg

f0201741_17381038.jpg

f0201741_17382340.jpg

f0201741_17383719.jpg


説明はみなさまのブログで〜 ☆すでにUPされた方
ぽん さん(フードコーディネーターとしてもご活躍)
うみうま さん
もちや さん
あんの さん
しぇる さん
花咲おばさん
凡蔵母さん
vivasan
夢風庵 さん


そして、同業者の皆様!
寂聴さんもご常連と伺うこちらのお店で、見つけました!
食事の途中から気になってしまい…;
f0201741_1835830.jpg

ここにある「捨てる」は将来に対しての言葉ではなく、過去に対する言葉。
その対象が形のあるなしに関わらず、”捨てる”という決断はとても勇気のいるものです。
それは自分との対話が必要不可欠だから。
しかし、それを乗り越えたところに、新たな自分を見いだすことができるのではないでしょうか。


f0201741_18334684.jpg

お店をあとにして、桂川を渡り松尾大社にお参り。
ここのところ糖分摂りすぎな気がして、酒饅頭は我慢…。

f0201741_18291964.jpg

皆様からの頂き物♪

f0201741_17395061.jpg

着物を着ようと引出しをひいて、ハッ!
祝賀会…
天ぷら屋さん(天麩羅…。=高級)…
ということで、慌てて袋帯を引っ張りだし…;
念のためぶなんな装いになりました。。
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2009-11-08 23:45 | 日記

<< 京都・滋賀 整理収納研究会 第... 年賀状の宛名と「名刺」の管理。 >>