* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 沙羅の花を愛でる会 妙心寺 東林院にて   

以前、取材でお世話になったKさんからお誘いを頂いて、妙心寺塔頭の東林院へ。

f0201741_20585555.jpg

お庭を拝見しながら、無常について伺いました…。
(この類いの話について書くと長くなるので、省略!)

写真ではわかりづらいのですが…、
よ〜く見て頂くと沙羅のお花がご覧頂けると思います。。。

f0201741_20592826.jpg

見えない方は、お菓子で楽しんで下さい〜。

f0201741_20593983.jpg

こちらは、拡大判!
ご住職が制作されたもの。

f0201741_20594884.jpg

ここにも!


f0201741_210354.jpg

その後、織成館近くの宗禅さんへ。

f0201741_2101929.jpg

クッキー&あられの不思議なお菓子が入ったパフェです♪

帰り際拝見した商品に、鶴(← こちらは膨らむ前の状態だけ確認…)と亀の形に膨らんだお煎餅があって、ビックリ!
どうやって焼いているのかなぁ…。
Kさんによると、こちらにしかない技術なのだそうです。

 … Kさんには度々お世話になりっぱなしで心苦しいのですが、また機会がございましたら、ぜひ♪


f0201741_210339.jpg

こちらは何度目かのご紹介、市役所近くの印刷屋さん。
名刺を活版でお願いしています。

f0201741_2104222.jpg

台紙は唐長さん。
この枚数がなくなる頃には…!?

f0201741_7302985.jpg

そろそろ盛夏の着物にしようかな。
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2009-06-27 21:02 | 日記

<< 応量器でお食事♪ 和カフェ in be京都 >>