* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お葉書を頂戴して   

子供の頃は文通が趣味でした。
引越を二度経験したこともあり、何人もの友人とやり取りをしていました。

自分で旅行へ行くようになってからは、お土産の代わりに、よくその土地の絵はがきを送っていました。
気がつけば受取った葉書も多くなり、妹がパリを拠点に長期滞在した時のものや、ニジェールやザンビアから届いたものは今でも大切に仕舞ってあります。


近年は文面を気にする事も多少(← ここ、強調)覚えたため、
f0201741_1057882.jpg
 & 続編

 …を傍らに筆ペンを持ち、うなっていた時期もございましたが、
最近は身の丈にあった文章を書けばいいのだと開き直り、気が向くと皆様に手紙や葉書をお送りしています。

そして、つい先日頂いたお返事がこちらの2通…
f0201741_10341254.jpg

どちらも、その方の個性が感じられます。

目にした瞬間、母からと思った”いわさきちひろ”の絵葉書は九州のアドバイザーAさんから。
美しい筆跡と流れる文面に、知性が伝わってきます。
(お送りした葉書を思い出し、…汗;)

そして、ある意味レアもの?
昨年、四国まで勉強会に出掛けた翌日、観光案内をして頂いた高松のアドバイザーSさんから頂いた葉書。
眼鏡姿の私(…ギョ、ギョ!)と、同じくアドバイザーのOさんが写っています。
またぜひ高松に参りたいと、そしてまた近所の黒田商店さんの草履もお願いしたいと改めて思った一枚でした。
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2009-06-05 11:01 | 日記

<< 日傘を、ちくちく… Richer 7月号 掲載 ♪ >>