* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「整理収納アドバイザー2級認定」講座のご報告   

今回も素敵な受講生の皆様と出会うことができ、心に残る一日となりました♪
長時間、お疲れまさでした。
そしてこれからも、ぜひ、お気軽にご連絡下さいね。

〜 講座について 〜
京町家の雰囲気を生かして、また、講師の私自身が、お一人おひとりとの係わりをこれからも大切にしたいという想いから、少人数での開催にこだわっています。

これまで参加して下さった皆さんは、京都だけでなく、遠方からわざわざ、そのような講座に魅力を感じてお越し頂いた方が多く、本当に嬉しく思います。

f0201741_22194115.jpg

前半の整理 理論編は、皆さん真剣にノートをとっておられます。

※ 皆様のお立場上、インフルエンザ予防にできるだけ配慮させて頂く必要もあり、
今回はこちらからもマスク着用のご案内をさせて頂きました。

f0201741_22224216.jpg

ホワイトボード越しには、お庭の風景が広がります。

f0201741_22203541.jpg

今回は全員がお弁当を希望されたので、ご一緒に♪

f0201741_22204812.jpg

オブザーブされた生粋の京女、アドバイザーの国分さんも御用達の、
錦市場 錦平野さんに配達して頂いてます。

f0201741_16432556.jpg

午後は、午前の復習がてら、収納実例の紹介と実習。
実は、この実習がいかに実務にとって大切な時間であるかは、プロになって経験を重ねてのち、やっとわかるようになります。。。

f0201741_2222054.jpg

この日のお床。

f0201741_12154575.jpg

終了後、今回は近くのPAPA Jon'sにて交流会を開催。
実務への具体的な質問も多く頂きました!


キモノは、先日の取材と同じ、楊柳の長着に紗の帯。
帯締、帯揚も一緒…。
初夏の単衣は、今年も同じコーディネートになりそう。

来年こそは白大島を!と思いつつ、何年過ぎたことか…;
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2009-05-24 23:45 | 仕事

<< メッセージ&メール&コメントを... よーじや カフェ >>