* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「プロフィール写真」撮影のはずでしたが…   

元々、写真を撮られるのがとても苦手な私。。。
長時間の作り笑いで疲れたHPのプロフィール写真にどうも違和感があり、自然を背景に撮り直して頂くことにしました。

お願いしたのは、京都de日記
のえすさん(過去、甘党オフ会所属だったとか…)。
いつも優しい雰囲気のお写真を撮られていて、とても素敵です。

場所はよく分からないので、全ておまかせ。
まずは…、詩仙堂。
右上の後ろ姿の写真がそれです。

そして、圓光寺。
実は、こちらの毛氈で正座した写真がえすさん一押し?だったのですが、私としては表情がなぁ…、ということで、恐縮しながらも却下。

f0201741_8511367.jpg

で、気を取り直して?ランチ。。。
平安神宮近くの「グリル子宝」へ。

f0201741_8513183.jpg

そのあと、デザートを求めてぽんさんのブログで紹介されていた、京都生ショコラさんへ。

詳細はこちらにて。


そしてこの日、
御所では、もちやさん主宰のお花見が盛大に催されており、少しばかりお邪魔することに。。。

詳細はこちら

お花見でゆったりしたかったのは山々なれど、
まだ写真が足りない…。
f0201741_8515622.jpg

ということで、青蓮院へ。

え〜と、その前に…、
しぇるさんのブログで紹介されていた、好日居さんでお茶。

詳細はこちら

そして、青蓮院でギリギリまで粘った後、
前々から行きたかったカフェへ…
f0201741_8523654.jpg

うん、やっぱりインテリアがいい!

f0201741_8522612.jpg

こちらの詳細はえすさんのブログへ。

f0201741_852947.jpg

ん〜、
量がお上品。。。

f0201741_8525850.jpg

しょうがの砂糖漬けだったか?
一日の疲れに効いた気がします♪


そして、肝心の写真はこちら…
f0201741_8555189.jpg

わたしが気に入った写真(小ジワ修正済み)がこれなんですけど、
どうも、意見を伺った範囲ではイマイチみたい。。。

さて、どうしよう…
[PR]

by hamaogi_kyoto | 2009-04-19 23:45 | 日記

<< 帰省 京町家・風の会「町家改修工事見... >>