* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やっぱり、外せないでしょ。。。   

f0201741_6541439.jpg

レッドクリフ公開以降、映画好きの友人が三国志(演義)にハマってしまったらしく、会う度にその話が出ます。

こちらの
「三国志演義」DVD 全7巻
は、同じ仲間の別の友人のお父様から貸して頂いたもの。
ドラマがBSで放送されていた15年以上前に見たのですけど、今改めて見直すと視点も違って面白い!

で、今回は映画のチケットを頂けるということで、観に行ってきました♪
(Part1はDVDで鑑賞済み。)


f0201741_20165644.jpg

その前に、モスにて仕事。
…したんですけど、隣のおじ様のマナーの悪さに、唖然。。。
靴を脱いで、足を通路側の椅子に伸ばしてた。
席がお手洗いの近くだったものだから、臭いがどちらから発生しているのかわからず、そんななかこのプチケーキを食べました…;

f0201741_20171427.jpg

映画はですね、長かった。。。
2時間半かな。
内容は三国志を全く知らない欧米の方も楽しめるように作られていたようで、少し中途半端な印象もありますが、興味を持つキッカケになればいいかな。
今思い返しても、川本喜八郎氏の人形劇(NHK)は、やはり優れた作品だったと思います。


ちなみに…、
こんなのも持ってたりします。
f0201741_6581210.jpg

[PR]

by hamaogi_kyoto | 2009-05-01 23:55 | 日記

<< 高山寺 〜 清滝 ハイキング 新緑の季節に… >>