* hamaogi * →
毎月(日or祝)「整理収納アドバイザー2級認定講座」
毎月(第3土)「暮らしを楽しむ 整理収納」イロトリドリ(福知山)
毎月(日or祝)「くらしのヒトマナビ。」京都ヒトマナビカフェ

  * 暮らしデザイン研究所(NPO法人 整理収納・NLS) * →
4/15(日)「御所deお花見」
6/8(金)、9(土)「(仮)起業セミナー」

  * くらしの取扱説明書 様 * →
4/8(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」はなあーと(名古屋)
4/27(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」iの森ギャラリー(鈴鹿)
5/18(金)「整理収納アドバイザー2級認定講座」Amusesr Labo(岐阜)
6/30(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座」撞木館(名古屋)



無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 明日香&奈良まち   

久しぶりのUPです…。
そのうち溜込んだ写真をUPしますが、とりあえずは直近のものを…。

中学生の頃に家族旅行で訪れて以来の、明日香。
雨のなか、石舞台古墳〜飛鳥駅までの道沿いに点在するスポットを巡る。
のどかなところですが、遊歩道も整備されていて、地図なしでも歩けそうでした♪

(最近カメラを出すこと自体、食事の前だけになり…、残念ながら、写真はありません。)

f0201741_20224928.jpg

飛鳥駅まえの”コッコロ・カフェ”。
長居したくなるお店って、行列ができている時に待つものではないですね。
ランチにいくら待っても、お客さんが出てこないので、奈良まちへ移動…。


GWなのに雨。。。
で、私の行きたかったカフェはどこも長〜い行列。
f0201741_20175189.jpg

ここは、奈良ホテル向かいの”あをがき”。
少し外れているせいか、待たずに入れました。
時間的にすでにランチモードではなくなっており…、
「五徳味噌プリン」を注文。
プリンにお味噌? フムフム。。。


f0201741_20182657.jpg

おでん料理 とうへんぼく
ランチを食べ損ねたのと寒いのとで、夕食はおでんのお店へ。
暖まった〜♪

f0201741_20192743.jpg

噂に聞いていた、白玉屋榮壽の名物「みむろ」♪

f0201741_20211818.jpg

こちらは、奈良ホテルのクッキー♪
危うく、愛猫のおもちゃになるところでした。。。

[PR]

by hamaogi_kyoto | 2009-05-05 23:45 | 日記

<< まっさん 高山寺 〜 清滝 ハイキング >>